言語(げんご)

言語(げんご)

IT業界ではプログラム言語の事をいいます。

例えば

JAVA、COBOL、C、VBなどがあります。

ちなみに2017年人気言語ランキングではPython(パイソン)が一位、そしてC、JAVAと続いています。

PythonはAI開発に使われたり、比較的難易度が低い事が上位に入っている理由のようです。

ただ、実際に出回っている案件情報の数ではJAVAが圧倒的に多いと思われます。

COBOL案件はどんどん減っていますし、リーマンショック後に製造業がダメになった時はC言語が壊滅的に需要がなくなったり、LAMP環境が増えてJAVAが一時期減ったりなど、これさえ覚えれば一生もの、っていう言語は正直ありませんが、それはIT業界以外のどんなスキルでも同じ事ですので、興味がある人は勉強してみてはいかがでしょうか。

最近小学校でもプログラミングの授業が始まるなど、もしかしたら講師の道もあるかもしれません。

▼為になったらTweet/いいね!/はてブお願いします!

▼SESあるある呟いています

私(管理人)の知人が起業しました!!※H30.10

次の三つを採用理念にしているとのことです

 

①契約単価の7割以上を社員に還元

②案件は自分で選べる

③現場を変わりたい場合、最短で翌月末には引き上げ調整

 

世の中にはあくどいSES企業が蔓延していますが、元をただせば給料が安いか職場環境が悪いかのどちらかに必ず行きつくので、その両方の心配がないってのはとても安心ですね。

やるな~

募集状況を見る

↑エンジニア不足で大変みたいなので、興味がある人はのぞいてみてやってください。入社即600万もらってる人もいるみたいなので、今なら年収大UPもありうるかも。