IT系営業の転職におススメのエージェントランキング【TOP3】

IT業界で営業しているみなさん、お仕事お疲れ様です!

どうですか?ブローカー営業やらされてないですか?

この記事では

・SES営業を辞めたい人

・SES営業になりたい人

・SESから別のIT営業になりたい人

に特化した転職エージェントのランキングを紹介します。

第三位 ワークポート

第三位はワークポートです。

私が人事をやっていた時に何度かお声がけさせていただいた事のある企業です。

実態より知名度が低くて驚く事が多いのですが、IT業界では有名なエージェントです。

とにかくIT×未経験に強い企業ですので、IT業界で新しい仕事に挑戦したい営業さんにおススメです。

担当から話を聞いたところによると

法人営業未経験SES営業 
SES営業受託営業、大手SIer、WEB系営業
ブローカー系SES営業上場企業でのSES営業

などの実績がかなりあり得意ジャンルとの事です。

自分がなりたい職種とマッチしている人は必ず登録しておきましょう。

▼無料登録は公式サイトから

第二位 DODAエージェント

第二位はDODAです。TVCMで「条件は今より良い会社。以上。」なんて言ってますね。

あれはキャッチコピーなのでさておき、実際は求人の数がとても多く、売上で業界二番手に位置する大手エージェントです。

運営はパーソル(元インテリジェンス)で、親会社はテンプスタッフですので、いかに母体が大きいか分かると思います。

※もちろん、大きい=良いエージェントというわけではありませんが。

私が人事の時に話した際は、経験や実績よりもポテンシャルを優先した人材をよく紹介してくれました。

ですので、これから未経験のジャンルに応募したい営業さんは登録しておくと良い求人情報をもらえるでしょう。

▼公式HP

第一位 リクルートエージェント

第一位はリクルートエージェント!!

リクルートはいわゆる総合型(色んな職種を取り扱う)のエージェントです。

が!

例えば、営業に特化した専門エージェントと比較するとすごい事になっています。

営業特化エージェント

営業職の求人数 3000件!

リクルートエージェント(総合型)

営業職の求人数 10,000件!!!

総合型なのに特化型より求人が多いんですね。

これはもうとりあえず登録するしかありません。

▼公式サイトから無料で登録

まとめ

IT業界は空前の売り手市場でメチャクチャ賑わってますが、皆口を揃えて言うのが

この好景気は「東京オリンピックまで!」

という事です。

実際ちょっと前まではリーマンショックの影響で、未経験の転職なんて夢物語みたいな空気が充満していましたよね。

このチャンスを逃すと今後どんどん未経験での転職は厳しくなります。

なぜならその間も年齢は増え続けますから。

営業やってる人なら、エージェントに登録して連絡が来たら怖いとか、断り切れないなんて事はないと思いますので(あるならこの機会に営業以外の仕事を目指してみるのもいいかも)ひとまず登録だけは絶対にしておきましょう。

▼為になったらTweet/いいね!/はてブお願いします!

▼SESあるある呟いています

私(管理人)の知人が起業しました!!※H30.10

次の三つを採用理念にしているとのことです

 

①契約単価の7割以上を社員に還元

②案件は自分で選べる

③現場を変わりたい場合、最短で翌月末には引き上げ調整

 

世の中にはあくどいSES企業が蔓延していますが、元をただせば給料が安いか職場環境が悪いかのどちらかに必ず行きつくので、その両方の心配がないってのはとても安心ですね。

やるな~

募集状況を見る

↑エンジニア不足で大変みたいなので、興味がある人はのぞいてみてやってください。入社即600万もらってる人もいるみたいなので、今なら年収大UPもありうるかも。