SES営業におススメの副業

SES営業のみなさん、今お給料いくらぐらいもらってますか?

20万?

25万?

歩合無しで30万もらっている人はほとんどいないと思います。

なんでこんなにSES営業はお給料が低いのでしょうか、納得がいきません!

フリーランスのエンジニアはJAVAの2年生ぐらいでも50万以上余裕でもらっていると言うのに!

ちなみに今みなさん何人ぐらい稼働させてますか?20人ぐらいの人が一番多いでしょうかね?

じゃあ20人を1年間稼働させると会社がどれぐらい儲かっているのか計算してみましょう。

平均単価50万×20人×12ヶ月=120,000,000円!

一億二千万円にもなります!それに対して営業がもらえる金額は年収300万って

少なすぎませんか!?

え?十分足りてる?

そういう方はそっとブラウザを閉じていただいて結構です笑

よし、じゃあ副業やるか!とは誰しもが考えるところですが、私もやっているブログなんかは今流行りですよね。

まぁでもぶっちゃけ大変な割には大して儲かりませんよブログなんて。月1000円以上稼いでる人がブロガー全体の2割ぐらいしかいないらしいですよ。

バイトしたら給料で源泉徴収されちゃうので会社にすぐ分かっちゃいますし。

よし、じゃあ節約しよう!

という人もいると思います。そういう人はクレジットのポイント還元率とか気にしながら1円単位を気にしながら生きていけばいいと思います。

月に5万以上を短時間で稼ぎたい!

これ、もしあなたの知り合いに未稼働のフリーランスのエンジニアさんがいるなら、全然夢じゃありません。

私の知っている某会社さんでは、一人フリーランスを稼働させると粗利の7割、つまり70万の案件に60万で決めれば70,000円!

しかも稼働している間はずっと

毎月

70,000円

もらえるらしいです。

5人で35万、今のお給料にプラスでもらえたら・・・・ゴクリ

でも時間もないし、メールもGmailとかじゃまずいでしょ、やっぱ無理じゃない?

という貴殿に朗報です。その会社にエンジニアのスキルシートを送れば後は提案、面談、決定までフルオートシステムになってるらしいです。

まじかよこれいけんじゃない?あ、でも副業って会社バレしちゃうんじゃ・・やっぱダメか

ハイきた、予想通りの不安きましたよ~

まず支払いは給与所得ではなく事業所得になるので、会社には分からないです。

そして、住民税の支払いを普通徴収(請求書が自宅にくる)にしておけばバレる可能性はほとんど無し。

個人事業主は年間20万以内なら申告義務はありません。この20万ってのが売り上げじゃないところがミソ。

売上から経費を引いた金額が20万以上にならなければいいんです。

例えば年間の売上が50万あったけど経費(飲食とか、PC買ったとか)が30万あれば申告の必要はありません。

つまり、20万以下ならそもそもバレないし、超えそうでも飲みに行った領収書をとっておけば(フリーランスっぽくてカッコよい)いいんですねぇ

引き抜き、引き上げはダメよ

いくらお金が欲しいからと言って今稼働している人を引き上げたり、引き抜きしてきたりするのはご法度だそうです。

あくまで偶然未稼働のフリーランスの人がいたとか、転職考えてるんですけどいいところないですかって聞かれた時だけに限定、それが守れる人にはその会社を教えちゃいましょう。

その会社とは・・・・

ここはズバリ、リンクを貼っておきます。後はご自分の目で確かめるがよかろうと思います。

トライクアル 営業(業務委託)募集

↑質問とか応募はここからしてみてください

いかがでしたでしょうか。

SES営業ならだれでも一度は感じる、SES営業のお給料安すぎ問題。

あなたは我慢しますか、節約しますか?

ちなみにこの収入って・・・・あなたが会社をやめた後も・・・・・

入り続けるそうです・・・・・・

▼為になったらTweet/いいね!/はてブお願いします!

▼SESあるある呟いています

私(管理人)の知人が起業しました!!※H30.10

次の三つを採用理念にしているとのことです

 

①契約単価の7割以上を社員に還元

②案件は自分で選べる

③現場を変わりたい場合、最短で翌月末には引き上げ調整

 

世の中にはあくどいSES企業が蔓延していますが、元をただせば給料が安いか職場環境が悪いかのどちらかに必ず行きつくので、その両方の心配がないってのはとても安心ですね。

やるな~

募集状況を見る

↑エンジニア不足で大変みたいなので、興味がある人はのぞいてみてやってください。入社即600万もらってる人もいるみたいなので、今なら年収大UPもありうるかも。

コメントの入力は終了しました。