基本契約(きほんけいやく)

基本契約(きほんけいやく)

契約当事者間において、継続的に売買や業務の委託などを行う際に、基本的な契約条件を定めるものです。

この取引基本契約に基づいて、個別の商品の発注や、個々の業務委託の発注の依頼などがなされることになります。

例えば、ある取り引きで、

支払い条件:「毎月1日から月末で締め、乙が指定する銀行口座に甲が支払う。なお振り込み手数料は甲の負担とする。」

などと、基本契約で取り決めておくことで、個々の発注の際に、支払い条件についていちいち話し合う必要もなくなります。

引用元 行政書士宮原総合法務事務所

要は、これからも続けて取引する相手と、毎回変わらない部分をまとめた契約を交わす事だと思っておいてください。

毎回変わる部分、例えば単価とか業務内容とかは個別契約書で取り交わします。

▼為になったらTweet/いいね!/はてブお願いします!

▼SESあるある呟いています

私(管理人)の知人が起業しました!!※H30.10

次の三つを採用理念にしているとのことです

 

①契約単価の7割以上を社員に還元

②案件は自分で選べる

③現場を変わりたい場合、最短で翌月末には引き上げ調整

 

世の中にはあくどいSES企業が蔓延していますが、元をただせば給料が安いか職場環境が悪いかのどちらかに必ず行きつくので、その両方の心配がないってのはとても安心ですね。

やるな~

募集状況を見る

↑エンジニア不足で大変みたいなので、興味がある人はのぞいてみてやってください。入社即600万もらってる人もいるみたいなので、今なら年収大UPもありうるかも。