パートナー

パートナー

ビジネスパートナー、BP(ビーピー)とも言う。

外注の事。

IT業界では今後も深刻な要員不足が予想され、外部から要員を調達したいSIerは外注のご機嫌取りをしなければならなくなりつつある。

パートナー会と称して一流ホテルなどで懇親会を開き、事業説明と合わせて要員の提案をお願いしたり、調達部門の人がパートナーに訪問して人を出してもらえるように頭を下げて回るほどの異常な様相を呈している。

このような状態の為、あからさまな外注扱いを避け「パートナー企業」などと持ち上げた呼び方をするようになった。

(そうは言っても長年のクセが中々抜けず、油断すると従来の高圧的な態度が出てしまう人は結構存在している)

▼為になったらTweet/いいね!/はてブお願いします!

▼SESあるある呟いています

私(管理人)の知人が起業しました!!※H30.10

次の三つを採用理念にしているとのことです

 

①契約単価の7割以上を社員に還元

②案件は自分で選べる

③現場を変わりたい場合、最短で翌月末には引き上げ調整

 

世の中にはあくどいSES企業が蔓延していますが、元をただせば給料が安いか職場環境が悪いかのどちらかに必ず行きつくので、その両方の心配がないってのはとても安心ですね。

やるな~

募集状況を見る

↑エンジニア不足で大変みたいなので、興味がある人はのぞいてみてやってください。入社即600万もらってる人もいるみたいなので、今なら年収大UPもありうるかも。